2010年01月15日

[周知案内]今日から開催

昨日告知しました、母の作品展「ちりめん細工と工芸盆栽のコラボレーション展」がとうとう始まります。

続きを読む
posted by ぺこ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

[周知案内]ちりめん細工と工芸盆栽のコラボレーション展

1/15〜31、静岡市葵区の和匠館 鷹ヶ峰で、母の作品展「ちりめん細工と工芸盆栽のコラボレーション展」を実施します。
自作のちりめん細工とアート盆栽を展示する予定です。

続きを読む
posted by ぺこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

[周知案内]メールのお返事

先週の3連休を絡め、プチ夏休みをとってきました。
とはいえ実家帰っただけなんで、一番の遠出がイトーヨーカー堂へのお買い物でした(汗)。

などと、帰省していたため、メールのお返事がとても遅れてしまいました。
ごめんなさい。
普段は数日内にお返事だしてます。
7月中旬にメールくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

ちなみに、これからメールのお返事はこちらのブログで返信していくつもりです。
あ、返信不要の方は、いままでとおりで。
感想ボタンをぽちっとしていただけるとうれしいです。(^^)



以下、メールのお返事・・・
posted by ぺこ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

[周知案内]プチ・リニューアル

親サイトの『ママンの手芸遍歴
作品がとても増えたので、サイト内の整理をしました。
ディレクトリ構造が変わったので、一部ファイルが見つからないかもしれませんが、
自動でTOPへ戻るので、お手数ですが、そこからもう一度探してみてください。

また、誤字・脱字、リンク切れ等ありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

[周知案内]ロゴ作ってみました

要望があったので「ちりめん手あそび」のロゴ作成してみました。
左下の ::Links のところに置いておきます。
ダウンロードしてお持ち帰りください。

logo1.jpg

logo2.jpg

続きを読む
posted by ぺこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

[周知案内]しばらく更新できません

ご無沙汰してます。
実は家で使っていたノートPCが壊れてしまいました。
しばらく更新できなくなります。
ご迷惑おかけします。

Windows98でがんばってきましたが
そろそろ寿命なのかしら。。。
でも買い換えるほど余裕があるわけでもなく
途方に暮れております・・・
posted by ぺこ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

[周知案内]新カテゴリ[推薦書籍]追加

「ちりめん手あそび」に[推薦書籍]という新カテゴリを追加しました。
今まで[更新履歴]にいた「おすすめ図書」を別立てしました。
これで、「おすすめ図書」が見つけやすくなったかと思います。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

[周知案内]メールの返信遅延のお詫び

先週末、ママンがご近所のお友達と温泉に行って
インフルエンザになって帰ってきました。(+_+)
去年予防接種したはずなのですが、型が違うとダメみたいです。
高熱で寝こんでいるため、いただいたメールのお返事が遅れます。
ごめんなさい。
かなり辛いようです。みなさまもお気をつけ下さい。


メールフォーム
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

[周知案内]三周年記念企画

この2月に、なんと「ママンの手芸遍歴」は3周年を迎えることとなりました!
パチパチパチー☆

3周年を記念して、お遊びアンケートを企画しましたので
ぜひ遊んでいってください。

「ママンの手芸遍歴」で一番好きな作品は何ですか?
ということで、いくつかピックアップしてある中から
お好きなものを選んでいただければと思います。

2月いっぱい企画しておりますので
よろしくお願いいたします。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

[周知案内]いただいたメールへの返信です

愛知県のW様

メールありがとうございました。
ママンもとっても喜んでいました(^^)
メールアドレスがなかったので、
お返事はこちらにて失礼します。

↓ママンからです。↓
-------------------------
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ぜひ手作りしてみてください。
初めは布集めからになりますが、
思い出の着物で作ってあげるのもいいと思います。
-------------------------

また作り方ですが、
最近はつるし雛やちりめん細工の本も出ていますので
そういうものを参考にされてもいいと思います。
   

ぜひ、つるし雛にチャレンジしてみてくださいね。
これからも更新ゆっくりですが
ちりめん細工などをUPしていきますので
よろしければまた遊びにきてください。


ママンの手芸遍歴」及び「ちりめん手あそび」では
みなさまからのご感想お待ちしています。
このブログに書きこんでいただくこともできます。
こちら参照下さい。


おすすめ図書
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

[周知案内]おわび

先日トラバ・スパムにあいました。
すぐヘンなトラバを削除、禁止登録したのですが
再構築をするのを忘れていたので
数日間表示されたままになってました。
申し訳ありませんでした。

当サイトの内容と関係ないと明かにわかるトラバには
こちらでも気づいたらすぐに削除していきますが
アクセスされないほうがいいと思います。

もちろん、「和」に関係するトラバは大歓迎です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
posted by ぺこ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

[周知案内]リニューアル

宣言していたとおり、「ママンの手芸遍歴」をリニューアルしました!
今回はSEOにもこだわらず、titleの英語表記もやめ、
html的にはスッキリしたものとなっています。
写真は以前のものなので重いままです・・・(._.)
DeadLink等ありましたらご一報いただけるとありがたいです。。。

とにかく、これからしばらくGoogleでのランキングに注目です。
元の順位に戻って欲しいです、、、

それにしても200枚以上ファイルがあったので疲れました。
ので、当分このデザインでいくと思います。
(というか、もうしばらくは弄りたくない・・・)
今回cssを多用したので、NS4の方はヘンに見えてしまうかも・・・
できればNS6以上でご覧ください。

ちりめん細工の新作のほうもボチボチでてきてますので
今月中にいくつかUPできればなーと思っております。

ちょこっとだけ新しいサイトともに、これからもよろしくお願いいたします。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

[周知案内]障害報告

昨日から fc2web.com にFTPが繋がりません。
そのため更新もできません。
申し訳ありません。
現在原因究明中です。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

[周知案内]blog引越しました

お知らせ用のblogお引越ししました。
以前は livedoor blog を使っていたのですが、
使い勝手がイマイチだったので。。。

続きを読む
posted by ぺこ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

[周知案内]リンク集へ登録

手芸・工芸関連サイト限定のリンク集、
手作りたんけんたいさんに登録しました。


続きを読む
posted by ぺこ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

[周知案内]楽天ショップへのリンク

「和」の雑貨や小物を集めたリンクを作成しました。

「ちりめん手あそび」のショッピング

続きを読む
posted by ぺこ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

[周知案内]作品をオークションに出品しました

初めてオークションなるものに出品してみました。

ママン手作りの携帯ストラップです。

続きを読む
posted by ぺこ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

[周知案内]よろしくおねがいします

ママンの手芸遍歴」のぺこと申します。
サイトからのお知らせとか、更新状況とか、もろもろ
このblogでご報告していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

ぺこm(uu)m

続きを読む
posted by ぺこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | [周知案内]お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする