2016年11月25日

[催事博覧]AK-GARDEN【11】

11/20、浅草の産業貿易センター台東館で、AK-GARDEN【11】 が開催されました。

「作家さんが一点モノとか出品するハンドメイドイベントへ行かないか?」と誘われ、
いつもの手芸イベントを想定して出かけたのですが全く違いました。想定外(笑)。
オタクな男性たちが圧倒的に多く、場違い感が半端なかったです。
銀座線が止まっていた影響もあり、入場が遅かったので、完売のお店も多かったです。

最初は不慣れな雰囲気に飲まれてしまいましたが、
ドールハウスのパーツ、お人形の衣装(ドレスや靴など)、ミニチュアフードなど
楽しいものがいろいろありました。
お人形の靴とかコートとか、ちっさいのにちゃんと着れるようになっています。

ドールハウスのお店を少し紹介しておきます。
以下は和風ドールハウスのお店です。
最初は呆然としていたため、お名刺をいただくという知恵も回らず通り過ぎてしまったので数少ないですが(笑)。
cobaanii mokei
アトリエあいさわ
わびさび工房
日本ドールハウス協会


自分も何か作りたくなってしまいました。


2016年11月20日(日)
東京都立産業貿易センター台東館(浅草) 5F.6F
AK-GARDEN【11】
11:00〜16:00
入場券1,000円


ちりめん細工
ママンの手芸遍歴
ラベル:ドールハウス
posted by ぺこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック