2015年10月23日

[推薦書籍]『和布くらふと 特別号』

おすすめ図書を更新しました。


和布くらふと特別号 着物からリメイクするファッション 2014年 10月号 [雑誌]

[パッチワーク通信社(パッチワーク倶楽部 10月号別冊)]

和布リメイク服から始まりますが、個人的には和布足袋がかわいいな、と思いました。
あとハンチング帽とかもありますが、作るのはちょっと難しそう。

バックは、裂き織り、帯地、藍。ショルダー、ポーチなど。
母は播州織が気になった様子。
(山本なおみさん、新井照さんなど)

インテリアは、タペストリー、ボトルカバー、テーブルセンターなど。

小さな着物は、衣桁に吊るすミニ着物、ボディに着せて帯を締める着物、
15cmほどの浴衣、法被、ちゃんちゃんこなど。
(山ア初代さん、古谷紀子さん、槇和子さん)

『和布くらふと』なので、作り方はあっさりめですが
それでも小さな着物はコマ割りで載っています。

倒産してしまったパッチワーク通信社なので、古本屋等でお求めください。
型紙2枚付。


おすすめ図書
ママンの手芸遍歴
タグ:和布
posted by ぺこ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | [推薦書籍]おすすめ図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428315533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック