2015年02月10日

[推薦書籍]『和布くらふと vol.37』

おすすめ図書を更新しました。

パッチワーク倶楽部増刊 和布くらふと Vol.37 2014年 08月号 [雑誌]


[パッチワーク通信社(パッチワーク倶楽部 8月号別冊)]
いつものごとく、きくちのばらさんの押し絵から始まります。
今号は、秋がテーマになっていて、たぬきとりすが紅葉の下で木の実ひろいをしています。

母が気に入っていたのは、実りの秋の収穫、野菜です。
大根、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ニンニク、ゴボウ、
ぶどう、柿、りんご、洋ナシ
佐藤紀美子さんのこれらの作品は、少しだけですがカラーで作り方が載っています。
じゃがいもがナイロンストッキング、さつまいもがジャージで作っているところが新鮮でした。
他は実用ちりめんです。
野菜はごろごろと、ある程度数があるほうが見栄えがしますね。

和布くらふとなので、作り方はあっさり目です。
型紙付。


おすすめ図書
ママンの手芸遍歴
ラベル:和布
posted by ぺこ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | [推薦書籍]おすすめ図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック