2014年09月13日

[推薦書籍]『憧れの小さな庭』

おすすめ図書を更新しました。

憧れの小さな庭―青木和子の刺しゅうスタイル


青木和子[主婦の友社]

最近刺繍に興味を持っていて、いくつか本を手にしてはいるのですが
なかなか難しそうで、私にはハードルが高いです。
子どもの頃、幼稚園で使うふきんや巾着にママンが刺繍してくれていたことを思い出します。
私も見よう見まねで試したことがあるのですが、なかなか下絵通りにいかず、それ以来二の足を踏んでいます。

青木和子さんは私は存じ上げなかったのですが、姉も知っているくらい有名な方なのですね。
この本の表紙を見たとき、絵かと思いました。あまりにも可愛らしいのでページをめくってみたら
なんと刺繍、糸で縫い上げたもので、とてもびっくりしました。
本当にまるで絵画のようなデザインで、作者のセンスに脱帽です。
色遣いもとても素敵で、本物の小さなイングリッシュガーデンのようです。

作り方は、細かなステッチの指定とかはないです。
むしろ園芸本のようで、花の種類とかが育て方のワンポイントが載っていたりとか。
初心者には高度ですが、刺繍を始めたくなる、そんな一冊です。
ラベル:刺繍
posted by ぺこ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | [推薦書籍]おすすめ図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック