2014年04月09日

[推薦書籍]『小さな布からはじまる美しい世界 つまみ細工の本』

おすすめ図書を更新しました。

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界



桜居せいこ[成美堂出版]
伝統的なつまみ細工の技法を用いてはいるけれど
オリジナリティの高い、現代的なデザインとなっています。

丸つまみなんだけれど、ちょっとアレンジしていることで
よくあるただのつまみ細工とは違って、
普通に一般のアクセサリーコーナーに売っているようなデザインになっています。
丸つまみや剣つまみを応用して、いろいろなお花を形作られています。
またビーズやアクセサリーパーツと組み合わせたりしていて、
こういうのってセンスなので、ちょっとマネするのは難しいですね。

作り方も簡単にしか載っていないのですが
こういう繋げ方があるのね、というのはとても参考になります。


□桜居せいこさんのサイト
http://www.vanillabeans.org/


おすすめ図書
ママンの手芸遍歴


ママンの手芸遍歴
ラベル:つまみ細工
posted by ぺこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | [推薦書籍]おすすめ図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック