2012年08月28日

[催事博覧]第9回 私の針仕事展

8/23〜31、西武池袋本店で、第9回 私の針仕事展 が開催されます。

「私の針仕事展」はキルト作品が中心ですが
古布おざきさんとか、縮緬の作品も少しでてます。
そしてこういうイベントでは手芸用品屋さんが出店するので、それがいつも楽しみです。


お細工の出展作品はこちら。
■創作押絵・伊与木潤子の世界 布の落ち穂拾い〜千のちから〜
木綿や麻など古い作業着を素材に創られた押絵です。素朴な作品ながら、大きな作品で見ごたえがあります。
イメージイメージ (西武さんのサイトへ)

■古裂の“おもい”をつなぐ
西本典子さんは「かんたん押し絵」として現代風の押絵を作られています。母も書籍を愛読してます。今回は新作もありました。
古布おざきさんはミニ着物をたくさん展示されてました。さすがにいい布使っているなあ、と感心させられました。
イメージイメージ (西武さんのサイトへ)

帰りに、キットや材料が並ぶキルトマーケットや、サンイデーのサンイデーフェスティバルも覘くと、より楽しいと思います。
ちなみにキルトマーケットへ出店しているお店はこちら
小物が大好きなので、かわいいレースやチャームなどに目が奪われます。
今回はお買いものする予定ではなかったのに、チャームとボタンを購入してました。魔力に負けました(笑)。


2012年8月23日(木)〜8月31日(金)
西武池袋本店 7階(南)催事場
布に「おもい」を紡いで
第9回 私の針仕事展
10:00〜21:00(26日と最終日除く)
入場料有料


ぷらっと着物や巡り
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック