2005年03月27日

[催事博覧]「和のおしゃれ」展

銀座松屋「和のおしゃれ」展に行ってきました。

お着物や和装、和雑貨のお店が出展してました。
お着物は普段着れるタイプのものが多く、夢工房や撫松庵、こむさでもーどなどのブランド着物もでてました。
試着されている方もいらっしゃいました。和装小物特価市や実演販売もありました。
私が気になったのは、紀屋さんの横長バッグと撫松庵の帯締です。
紀屋さんは作者のさかくらさんご自身が商品の説明してくださいました。
お洋服にも合うかわいいバッグがたくさんありました。
撫松庵の帯締は帯締にお花などの小物がついててさりげないおしゃれが可愛かったです。

「和のおしゃれ」展
銀座松屋 8階大催場
2005年3月22日〜28日

【ショップリスト】
ながもち屋(お着物)
・時代布池田(お着物)
池田重子きものコレクション(お着物)
・イージーオーダーきもの(お着物)
撫松庵(お着物)
・夢工房(お着物)
・こむさでもーど(お着物)
・ももよくさ(お着物)
壱の蔵(お着物)
・裏もの屋(裏地)

・ゑど寿屋(帯)
紀屋(バッグ)
Yukifuku(雑貨)
・和小物かおり(小物)
・アトリエ KURO(小物)
・工房花菱(小物)
・井上企画・幡(麻)
・N.A ギャラリー(薩摩絣と大島)
・きはだや(ショール)
・アトリエ ヒロ(ウェア)

・あづみの遊印(木彫印)
万華鏡工房みずあめや(万華鏡)
・キハラ工房(唐木指物)
・ハマヲ洋傘店(パラソル)
・黒田商店(履物)
北山智子(アクセサリー)
・二葉苑(アクセサリー)
・屋屋(アクセサリー)
・pikapika(とんぼ玉)


同時開催で「池田重子コレクション 日本のおしゃれ展」(¥1,000)やってました。


ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

送料込み!暖か〜い♪★ラビットショール★
Excerpt: 画像のようなボリューム感はないかな?でも、和装・洋装問わず、普段使いやワンポイントにはぴったりだと思います。ただ、においが少し気になります。時間が経てば消えるのかな??肌触りは良いですよ。写真よりも細..
Weblog: 和装小物がすごくよかった
Tracked: 2007-09-04 21:23