2010年04月09日

[催事博覧]なつかし きもの・古布 大祭典

4/7〜13、松坂屋静岡店で、なつかし きもの・古布 大祭典 が開催されます。
アンティークモール銀座主催のイベントです。
厳選されたリサイクル着物の逸品から、人気のアンティーク着物、古布のリメイク品や素材まで一堂に取揃えます。
松坂屋・静岡店でも定期的に開催されるみたいです。

主な出店:
アンティーク ギャラリー もち乃木
古布おざき
檳榔樹(びんろうじゅ)
きもの今昔処 和楽市(わらじ)
きものCITY
洒落きもの 助六
高級呉服古着 時代衣裳 知久(ちきゅう)
美々(みみ)
和衣布(わいふ)
アンティークモール銀座 他


また、特別企画として、着物スタイリスト秋月洋子さんをお招きしての着物イベントがあるそうです。入場は無料です。
4月10日(土) 14:00〜
秋月洋子さんの着物コーディネート講座

数年前に母と姉と行きました。普段静岡には店舗がないお店もきます。
ちょっと様子見に行ってみるのも楽しいですよ。


2010年4月7日(水)〜4月13日(火)
松坂屋静岡店 本館8階 大催事場
アンティーク着物屋さん リサイクル着物屋さん 大集結!
なつかし きもの・古布 大祭典
10:00〜19:00(最終日は16:00)


ぷらっと着物や巡り
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母が行ってみたそうですが、空いていたそうです。
今年は不況の影響を受けて、百貨店さん自体お客さんが少ないようです。
とはいえ、いい古布にはお値段に手が届かなかったらしいですが・・・。
Posted by ぺこ at 2010年04月18日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック