2009年10月05日

[催事博覧]骨董アンティークSHOW浅草

9/25〜27、台東館で、骨董アンティークSHOW浅草 が開催されました。

東北旅行の帰り、母が東京に寄ったので、一緒に浅草までお出かけしました。
浅草で定期的に開催されているらしい、屋内の骨董市です。

狙いは、来年の干支、寅にあったハギレです。
入り口で案内図をいただいて、順番にぐるぐる回ります。

約90店舗の内、着物や古裂を扱っていたのは以下のお店。(敬称略)
他の骨董市でお見かけするお店もちらほらありました。
TOKO横田/のんきや/アンティーク着物 遊/あづま/中慶/織布/作ェ門/
喜銀/こっとう仲/玉手箱/ゆめよみ工房/浪速 丸よし/バーニーバーニー/

釣果としては、平和島でもお世話になった「ギャラリーさとう」さんで
寅ぽいハギレを3枚ほど購入しただけでした。

最終日のせいなのか、暗澹たる世情のせいなのか
ちょっと賑わい薄い会場でした。
全体的にあまり心惹かれるものがなくて残念。


浅草の仲見世通りはあいかわらずすごい人ヒトひと。
母と私は浅草にくるといつもいくお店、
桐生堂(組紐・ちりめん細工)、あさくさ江戸屋(江戸小玩具)、助六(江戸小玩具)、黒田屋本店(和紙・和雑貨)
と、じっくりとウィンドウショッピングし、
最後に常盤堂で雷おこしを買って帰りました。



2009年9月25日(金)〜27日(日)
産業貿易センター 台東館
骨董アンティークSHOW浅草
10:00〜17:00


ぷらっと着物や巡り
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック