2009年08月27日

[催事博覧]銀座の「きもの見世」

9/9〜14、松屋銀座で、銀座の「きもの見世」 が開催されます。

着物好きを魅了する銀座の大人気店6店が集結。
来て楽しい、着てうれしい。着物がもっと好きになる粋なコトづくし。

衣裳らくや
 スタイリストの石田節子さんのお店。コーディネイトしてもらうもよし。オリジナル商品も多数。

銀座もとじ
 「男のきもの」店、雄だけの蚕「プラチナボーイ」など新しいタイプの呉服屋さん。

たんす屋
 リサイクル着物のたんす屋さんが「10周年記念祭」としていろんな特集が。
 「西陣問屋蔵出し」の帯。ヴィンテージきもの特集。
 「訪問着+袋帯+お仕立て代セット」始め「きもの・帯 大均一コーナー」など均一セール。
 結城紬特集。中村喜久蔵(東京山喜 先代社長)コレクション。
 オープニングサービスや日替りサービスもあり。

銀座くのや
 創業170年。和装小物の専門店。袋物、お財布、風呂敷、和感覚の洋服など。
 くのや創作帯締や帯揚などの他、新作「ぎんざ小紋」の発表もあるそうです。

銀座小松屋
 履物一筋に82年の草履専門店。

銀座平野屋
 文化5年(1808年)創業。袋物、組紐、帯留をはじめ、根付や煙草入れなどの趣味の小物。
 根付は私も欲しいのですが、ちょっと手がでないです。でもコレクター魂を沸きたてるアイテムなんですよね、こういう小物って。


銀座のお店なだけに、トークショーも上記呉服店4店の店主がパネリスト、豪華です。
9/12(土) 14:00〜 / 16:00〜

石田節子さんによる「らくらく着付けとコーディネイト講座」。
9/13(日) 14:00〜 / 16:00〜

きものお助け隊登場!石田節子流着付け教室講師が、着物を着る上での困りごとや悩み事の相談にのってくれます。
9/11(金)〜13(日) 無料


会社が移転して銀座へ行く機会も減りましたが、銀座はやっぱり元気な街という印象を強くしました。


2009年9月9日(水)〜14日(月)
松屋銀座 8階 大催場
銀座の「きもの見世」
10:00〜20:00(最終日は17:30)


ぷらっと着物や巡り
ママンの手芸遍歴
posted by ぺこ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | [催事博覧]和ものイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126557790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック